朝捕れ鮎だけ発送!特級品「四万十川の天然鮎」は晩酌が進みます

清流でしか育たない、美しい姿と豊潤の味

朝捕れ鮎を冷蔵でお送りするため、着日指定できません。

清流でしか育たない、美しい姿と豊潤の味

鮎と言えば清流。日本最後の清流で知られる四万十川は、その水質だけでなく「激しい流れ」でも知られます。

美しい容姿と肉質の締まりの良さから「特級品」として料亭などで重宝される「四万十川の天然鮎」
その美味しさと美しさは、東京都の鮎で有名な高級料亭もご用達です。

東京都にある料亭「根津 日本酒 多田」でもご用達
横浜 瀬里奈 浪漫茶屋では夏季限定 要予約でご提供しています

理由は、本流にダムがないこと。

雨で増水しやすい四万十川は、激流で常に川底が洗われ太陽光が届くため、鮎の好物である水苔が成長することが知られています。

四万十川の激流は、あちらこちらに見られる沈下橋が物語ります。

この貴重な「四万十川の天然鮎」を、朝に捕れた鮎を氷詰め(冷蔵)して、夕方に発送致します。

鮎を新鮮な状態でお届けするために、出荷前に夕方にお電話しております(16:00~18:00)。

お品物が届き次第、当日中にお召し上がりください。

内容量

釣り鮎(冷蔵) 800g(4~14尾)

★冷蔵配送(氷詰めです)
お品物が届き次第、当日中にお召し上がりください。

【アレルギー】
対象となるアレルギー品目はありません

【事業者】
四万十川上流淡水漁業協同組合

【注意】お申込みの際には必ずお読みください。

・鮎の発送は、解禁日の5/15以降順次発送させていただきます。
・天候などの影響により鮎漁の日は当日までわかりませんので、到着日の指定はできません。
・四万十川上流淡水漁協より発送の際にお電話させていただき、到着日の確定ができた寄附者の方から随時発送させていただきます。連絡するにあたり、電話番号は確実につながる番号をお願い致します。
・鮎は釣れた当日の夕方に入荷いたします。新鮮な状態でお届けしたいと考え、その日の夕方にはお電話するようにいたします。(16:00~18:00)
・お品物が届き次第、当日中にお召し上がりください。
・北海道、東北、沖縄、離島などは鮮度の関係でお届けを見送らせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承のほど何卒よろしくお願い致します。

生の鮎は選別後、素早く梱包して発送致します

詳細

四万十川上流淡水漁協組合に所属している川漁師のみなさんが
竿漁、投げ網漁、火振り漁をして獲れた鮎をお取り扱いしています。

その中でも竿漁で獲れた状態のよい鮎をお届けいたします。
生鮎を氷詰めの状態で梱包し、冷蔵便にてお届けいたします。

今では希少価値の高い四万十川の鮎を是非お試しくださいませ。

塩焼きは炭火で焼くと、さらに美味しくいただけます。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました