累計販売数936万個!名物「あぐり窪川の豚まん」は具材たっぷりです

あぐり窪川の豚まん

 

レンジで簡単調理OK!
具だくさんのジューシー豚まん!

【累計販売数936万個以上!】
試行錯誤の末に、四万十町でしか作れない最高の豚まんが出来ました!
四万十町産のブランド豚と、こだわりのシャキシャキ野菜のおいしさを詰め込んだ、1個140g(通常100g前後)のビッグサイズの豚まんです!!
道の駅「あぐり窪川」不動のロングセラー商品は、老若男女どの世代の方にも大変ご好評いただいております。

四万十町の【特別な豚まん】をお届けします

四万十町産ブランド豚を100%使用した特製豚まん

内容量

・具だくさん豚まん(140g × 2個入)4袋

配送     :冷凍
賞味期限   :製造日より1年
アレルギー物質:小麦、豚肉、大豆、乳、牛肉、鶏肉、ごま
事業者    :道の駅あぐり窪川

累計販売数936万個突破

四万十町の玄関口、道の駅「あぐり窪川(くぼかわ)」で販売されている一番人気の【具だくさん豚まん】。訪れる観光客のみなさんが立ち止まり、ハフハフと美味しそうにこの【具だくさん豚まん】を食べる様子は、四万十町の冬の風物詩。

口コミなどでも人気となり、おかげさまで販売開始から累計936万個を突破しました。四万十産のブランド豚を100%に、こだわりの野菜をプラスして自社工場でひとつひとつ作る【具だくさん豚まん】は、具だくさんボリューム満点。レンジでチンしておうちで気軽に食べられるので、年中問わず人気商品となっております。

四万十町の道の駅で製造・販売

多くの観光客に愛されている四万十町の道の駅「あぐり窪川(くぼかわ)」。
平成11年にオープンして以来、来客数は毎年40万人を超す大人気スポット。

農業や畜産がさかんな四万十町窪川(くぼかわ)地区にふさわしい、英語で農業を意味するアグリカルチャー(agriculture)からその名が付けられました。

地元の人が愛情を込めて作った窪川の名物が味わえる、ふれあいと新しい発見にあふれた場所です。特産品、加工品を展示販売するとともに、全国にふるさとの味覚と真心をお届けしています。

具だくさん豚まんを食べたお客様のお声

「四万十ポークは初めて食べましたが、甘みが濃く、ジューシーでした。お肉も野菜も大きめにカットしてあるようで、具材の味とシャキシャキ感も味わえて大満足です。」

「まず、この大きさにびっくりです。外で食べていた方のを見て思わず買ってしまいました。道の駅だけで売るのはもったいないと思います。」

「こどもが食べたいというので一緒に食べました。正直、子どもに食べさせるにはもったいないと思ってしまうほどハマリました。車に戻る前に自分の分をもう一個買っちゃいました。特製豚まんサイコーです!」

具だくさん豚まんが喜ばれている3つの特徴

1・四万十ポークだけを使用

四万十ポークは、四万十川に代表される高岡郡四万十町で生産されています。生産者グループ「四万十ポーク」は、商品力の向上と、経営安定を目的に構成され、養豚をはじめとする畜産全般が盛んな四万十町で蓄積された知識とノウハウで、おいしくヘルシーな豚肉を作り出しています。

与える飼料には、同グループとJA四万十が指定配合した安全な統一飼料を使うことで、おいしさと安全性を両立した豚肉のみを出荷することができます。


2・具材は通常の二割増し!

一般の豚まんは、具の割合が約4割。それに対して、あぐり窪川の豚まんは、具が製造比6割の具だくさんの豚まんです。

絶妙な甘みの脂身や、柔らかい肉質が特徴の四万十ポークのミンチと、高知県産タケノコや国産玉ねぎを大きめにカットした具。野菜の甘みに醤油ベースの特性タレと肉汁が絡み合い、おどろくほどジューシーな仕上がりに!

さらに、一般的な豚まんのサイズ1個100gに比べ、なんと140gと食べごたえも抜群。大きめカットで食感を残し、溢れんばかりに詰め込んだ具材の旨味をギュッと閉じ込めています。


3・具材を引き立てるふんわり生地

【具だくさん豚まん】は、四万十ポークのおいしさを多くの方に味わっていただきたいという想いから作られました。そのため、「具」そのものの良さを活かすことを第一に考え、あえて生地に主張を持たせていません。

ブランド豚の旨味をグッと引き立たせる、食感と甘みのある野菜を加え、最後にやわらかくやさしい皮で包み上げます。
ふんわりとした生地の中から溢れ出す、凝縮された旨味はこの豚まんでしか味わうことができません!


●おうちで手軽に食べられます

せいろ・蒸し器で温める場合は約10分間。旨味を逃さず生地もふんわり仕上がります。
お手軽に美味しく味わうなら、電子レンジ(500w)でラップをかけて約2分間。これならお子様でも簡単にできます。

【具だくさん豚まん】は、ひっくり返してこぼさず食べるのが四万十町流!

冷凍庫から取り出して温めるだけなので、おやつや小腹の空いた時などにもぴったり。冷凍保存で半年間はいつでもおいしく食べられますので、冷凍庫にあればお母さんの強い味方になってくれます。

●おいしさと安心・安全をお届けするために

あぐり窪川の【具だくさん豚まん】は、製造から発送まで、すべての作業を道の駅に隣接する自社工場で行います。主役である四万十ポークは、旨味を逃さぬよう、大きなブロックの状態で仕入れ、工場で挽肉にします。

その他、たまねぎや竹の子など、こだわりの材料を集め、イチから自社工場で製造することで、安心安全をご提供するとともに、素材の新鮮差をキープし、すべての材料を一番おいしい状態でお届けすることができます。

●無添加仕上げになりました!

味や美味しさはそのままに、一層の品質向上を目指してさらに商品開発に取り組みました!

その結果原材料に極力添加物を加えないレシピを新たに開発しました。
(原材料には化学調味料、甘味料、着色料は不使用)

おいしさはそのままに、より安全・安心してお召し上がりいただけるようこれからも「具だくさん豚まん」をお届けしてまいります!

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました