抜群の伊勢海老が採れたて直送!この道30年のプロだからこその超絶鮮度

 

【お祝いにぴったり!ぷりっぷりの天然特大伊勢海老】
四万十町の沿岸部志和地区で採れた天然伊勢海老を生きたまんまでお届け。
箱を開けて動き出す伊勢海老は大迫力です。
鮮度バツグンですからお刺身はもちろん、贅沢に伊勢海老汁もオススメです。
さばき方の説明書を同梱しますので初めての方でも安心して贅沢にお楽しみいただけます。

四万十町産天然活き伊勢海老【漁港直送便】ドーンと特大800g (1匹)お届け!!

【内容量】

・四万十町産天然活き伊勢海老 特大800g(1匹)

【アレルギー】
えび

【事業者】
中延商店

注意事項

必ずお読みいただき、着日のご指定をお願いいたします

2021年11月以降の予約受付になります。
11月以降の到着日指定をお願いいたします。
———————————————-

※到着日のみ生食でお召し上がりいただけます
※2日目以降は加熱調理をおすすめいたします
※活きたまま発送いたしますが、死着する可能性もございますので予めご了承ください
(死着による再送は致しかねます)
※お届け先が、配送に2日間かかる東北以北・沖縄及び離島など場合は、こちらから詳細についてご連絡させていただきます
※生鮮品のため、お受け取りいただけなかった等により返送扱いとなった場合の再送は致しかねますので予めご了承ください

四万十町の天然伊勢海老が喜ばれている3つの特徴

その1.産地直送の超絶鮮度

漁師町だからできる、‟活きたまんま”の発送

四万十町の漁師町「志和(しわ)地区」に住む、仲買人の中延(なかえん)商店さんは、この道30年のプロ。

志和(しわ)の伊勢海老は県内外からもおいしいと評判で、シーズンになると全国からの問い合わせがこの中延商店さんに集まります。

中延商店さんは、地元の漁師さんが採った天然伊勢海老を、生きたまま湾内で保管し、ご注文を受けてから引き揚げを行うので、ほぼオールシーズンの間、鮮度抜群の伊勢海老をお届けできます。

四万十は川だけじゃない!海もあるんです!

配送中、伊勢海老に余計なストレスがかからないよう、オガクズで全体を包み、箱詰めします。湾から徒歩3分にある中延商店さんだからこそのスピーディな処理が、伊勢海老の品質保持につながり、「現地で食べる鮮度・味」をご提供することができます。

夏場は冷蔵配送のため伊勢海老が弱ることもございますが、死着した場合でもお届け日に限り生食でおいしくお召し上がりいただけます。時期に関わらず、2日目以降は鍋やみそ汁、炒め物など、火を通してお召し上がりください。

その2.荒波の中で育つ伊勢海老だからぷりっぷり

志和の伊勢海老はぷりぷりでおいしいと評判

いつもは穏やかな海も、時に荒々しい波が打ち寄せます。志和の伊勢海老はこの荒波にもまれて育つので、通常のものより身が引き締まっています。

さらに、活きたまま漁港から直送できるので、最高鮮度のぷりぷり感をより一層感じることができると評判です。

旬と呼ばれる冬の時期や、栄養をたっぷりと蓄る5月頃の産卵期前など、時期ごとに変わる伊勢海老の旨味をお届けいたしますので、その時期にしか味わえない「中延商店さん太鼓判の天然伊勢海老」を、ご家庭で贅沢にお召し上がりください。



その3.レシピつき&動画でさばき方もばっちり

120秒でわかる!
伊勢海老のさばき方

ご安心ください!無駄なく簡単にできるさばき方を、キャリア30年の中延商店さんに教えていただきました。

活きたまんまをさばいてこそ味わえる「ぷりぷり感」と、「至極の甘み」。さばき方の説明書も同梱しておりますので、贈り物としても心配ございません。

動画をご覧いただき、お刺身やお味噌汁、いつもとは違う贅沢感、本物の伊勢海老を余すことなくご堪能ください。



志和(しわ)地域のご紹介

台地から見下ろした時の志和の風景は四万十町の自慢です

四万十町東部に位置する志和(しわ)地区は、人口250人ほどの小さな集落です。信号はひとつも無く、街までは車で30分かけて山を越えていかなければなりません。

自然が多く残る四万十町の中でも、特に田舎感や昔ながらの日本を強く感じられ、四方を海と山に囲まれた、本当に穏やかで時間がゆっくりながれるような場所です。

この志和地区は、昔から四万十町の海の玄関口として栄え、漁業がさかんな地域でした。しかし、高齢化により漁師さんは減り、漁業規模が縮小するに伴い、地域も徐々に活気を失っていきました。

そんな中でも、地元の漁師さんや農家さんは、自分たちの住む地区で楽しく幸せに生きていくために、地元をどうにか盛り上げようとさまざまな地域イベントを地区自らが主体となり行っております。

黒潮が運ぶ恵みは色とりどり

中でも、この小さな地域が一番の盛り上がりを見せるのが、毎年11月末に行われる「志和ふるさと祭り」です。このお祭りでは志和で採れた新鮮魚介類が、驚くほどの大安売りで振る舞われます。

冬の穏やかな浜辺には、無料のバーベキューセットが用意され、購入した新鮮な魚や貝などをその場で焼いて食べることができます。数々の魅力的なコンテンツの中でも、メインはなんといっても伊勢海老汁です!

生きた伊勢海老をその場でさばき、プリップリに締まった身と濃厚な味噌の旨味をお汁に移していきます。このダシの効いた汁に、天然伊勢海老の半身が入ってなんと「1杯500円」!!

たった30秒で行った気に!
「志和ふるさと祭り」の魅力をごらんください。

この贅沢汁を実現させているのは、地域が一つになって地域のためにみんなが労力を惜しみなく使うという、まるで当たり前のように存在する「地元愛」です。

鮮度抜群の伊勢海老をはじめとした魚介類と、田舎の人のたくましさと心温める優しさを求め、当日は県外からも多くのお客様が来られ、この小さな小さな漁村が人で溢れかえります。

高知県でも知るひとぞ知る観光スポット「志和」。四万十町にお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。青く澄み渡った穏やかな海と、元気あふれる地域のお姉さま方がみなさんをお出迎えいたします。

小さい小さい漁師町からお届けする、
「四万十町産の天然伊勢海老」をぜひお召し上がりください!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました