【新米予約】別格の旨さ「仁井田米ヒノヒカリ」炊きあがりのツヤは必見

清流四万十育ち ふるさとの味「仁井田米」。

「仁井田米」とは、標高230mの高南台地、高知の旧窪川町で作られたお米すべての通称です。

藩政時代当地は「仁井田郷」といわれていました。

令和3年産新米。
※2021年10月からの発送になります。

 

おいしい仁井田米のお店 樽井商店のヒノヒカリ 3kg

高知県を代表するお米「仁井田米」

仁井田米は、標高230mの高南台地、旧窪川町で収穫されたお米です。

高南台地は、昼夜の寒暖の差が大きく、冷涼地で夏には霧がかかります。

特有の自然条件と清流四万十川の清らかな水で育ち、おいしいお米が育ちます。

コシヒカリを父にもつ西日本を代表するお米「ヒノヒカリ」

ヒノヒカリは、コシヒカリを父に持つ食味の良い西日本を代表するお米です。

仁井田米の銘柄の中でも、特に人気のあるお米です。味・粘り・香りともにバランスが良く、ふんわりとした食感と、お米元来の風味を楽しめるお米です。

ヒノヒカリは他県にもありますが、仁井田米ヒノヒカリは大変好評です。

お客様の声

・なつかしい味がした。
・田舎の米を食べてみたくて注文しました、とても美味しかったです。
・とってもおいしいお米で、高知出身の母親もとても喜んで食べています。
・ご飯の炊きあがりは、光っていて、食べると、食感もよく、美味しい又購入したい。
・旅行から帰って、家のご飯(樽井商店のヒノヒカリ)が一番美味しいと思いました。
・母が硬い米が嫌いというもので、全国の色んなお米を買ったのですが、なかなか納得してくれずに、困った時に見つけたのが「仁井田米」ヒノヒカリ、艶や匂いや米の柔らかさが断然良い

 

自慢のお米をお届けいたします

当店は、四万十町七里という地域に店をかまえています。

販売しているお米はすべて地元の農家より買入れし、全国の方に自慢のおいしいお米を食べて欲しいとの思いで、
発送しています。

当店で精米したてのお米をお届けします。

内容量

令和3年産 仁井田米 ヒノヒカリ 3kg

【アレルギー】
対象となるアレルギー品目はありません

【事業者】
有限会社樽井商店

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました