ホテル宿泊券で、四国有数の霊泉「松葉川温泉」と旬の食材を堪能しよう

 

泉質の違う2種類の源泉を引く“美人の湯”「ホテル松葉川温泉」

江戸時代からすでに、四国有数の霊泉として名が知られていた松葉川温泉。
口コミで全国各地からお客様が訪れていますが、泉質は地元の人のみならず、他県の方からの人気も高く、四万十町自慢の温泉です。

効能は、湯冷めしにくく、万病に効き、ぬるぬるとした泉質から「美人の湯」として高い評価を得ています。また露天風呂からの景色が絶景で、特に眼下の川を眺めながら、夕暮れ時を露天風呂で過ごす時間は格別です。

露天風呂から見える四季折々の景色を五感で感じてください
源泉が楽しめる貸切風呂!風光明媚な自然を家族水入らずで満喫!

四万十町の山里の奥ならではの価値をご提供致します

お食事は地元の旬の食材を使ったお食事をお楽しみ頂けます。
お料理の内容は、四万十川で取れた鮎やウナギ、手長エビなど四万十川ならではの産物をお選び頂けます。
(漁の都合取れない場合は内容の変更をさせて頂きます。)

渓谷のせせらぎとともに、四万十の滋味をご堪能ください

【お食事の一例 ※内容は納税者様限定メニューになっております】

ご夫婦、ご家族やお友達同士でもゆったりとした時間をお過ごしいただくために

客室の方は、和室・洋室共に取り揃え、各お部屋からは自然豊かな景色を望むことができます。
四万十ヒノキを取り入れた癒しの空間で、山里の一軒宿ならではの贅沢な時間をお過ごしになれます。

四万十桧をたっぷり使ったくつろぎ空間の和室
高い天井が開放感を出し、間接照明がやさしい洋室

※上記写真は 和室:UBなし 洋室:UB付き のお部屋となります。 

https://youtu.be/eWXtn-tM5Ig

特典詳細

以下の内容の 1名様分のご利用券となります。
・お食事(朝食・夕食)
・ご宿泊(和室UBなし。 UB付きは追加料金がかかりますので、ご希望の際はご相談ください)

※有効期限は申込日より1年間です
※1名様で一室ご利用の場合は追加料金がかかる場合がございます。
※2名様以上でご宿泊の場合は実費でお支払い頂くことになります。
 お子様の場合はお問合せ下さい。
(金額は時期・曜日により異なりますので、お問い合わせください)

【事業者】
四万十町観光協会

宿泊施設外観です
宿泊施設の周りはアスレチックコースもございます
四万十町出身で日本の造型作家、友永詔三さんの作品も展示されています

NHK「プリンプリン物語」の人形塑像などでも有名な、四万十町出身で日本の造型作家、友永詔三さんの作品も展示されています

四万十ヒノキを取り入れたフロントや宿泊棟のレストラン

宿泊券ご利用の流れ

宿泊券のご利用にあたっては、四万十町観光協会が窓口となります。

1. ご注文から1ヶ月以内に宿泊券が届きます。
2. ご宿泊希望日が決まりましたら、四万十町観光協会までお問い合わせください。
3. 有効期限は1年間となりますが、期限が切れた場合は代替品か、期限の延長も可能です。

<宿泊券に関するお問い合わせ先>

四万十町観光協会

TEL: 0880-29-6004

Fax: 0880-22-2570

E-mail: info@shimanto-town.net

松葉川温泉 近隣の観光地

清流「四万十川」の支流のひとつ、日野地川が流れる山里の奥にある松葉川温泉。
宿舎周辺にはその日野地川の景観を楽しむだけでなく、周辺の散策ができます。

▲宿舎を出るとすぐに散策コースがあります。
宿舎周辺は、散策や登山ルートが豊富です
ハイキングコースから川へ降りることが出来ます

松葉川温泉へ向かう途中には、最古と言われている「一斗俵沈下橋」があり、あたりは田園風景が広がり、のどかな景観を満喫できます。また、季節によって違った魅力をお楽しみいただけます。

季節のお勧め

▲丸太鯉の川流しの景色は春の風物詩   ▲夏季は沈下橋付近で川遊びをしている様子が
▲秋は紅葉の名所       ▲奥四万十トレイルレース in 松葉川のコースにも
5月にはシャクナゲの群生が咲き乱れ、トレッキングが行われています。

▲周辺の登山道は巨木は古木の生息地。森林ウォークをお楽しみ頂けます。

◆松葉川温泉の観光情報 紹介記事◆

アクセス情報

◆住所:高知県高岡郡四万十町日野地605-1

◆アクセス:【お車】高知自動車道四万十町中央IC下車、国道56号線経由県道19号線約15キロ(約30分)
      【鉄道】高知市各駅からJR土讃線および土佐くろしお鉄道で窪川駅下車、路線バス等でおよそ35分


【路線バス情報】
 四万十交通バス(電話 0880-22-1131):窪川~松葉川温泉線 所要時間約35分
 料金:大人 810円、 子供 410円

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました