おかずに!おつまみに!四万十うなぎ生姜は白ごはんと相性バツグン!

 

清涼な伏流水育ちの高知県産うなぎの蒲焼を、食べやすくタップリ大きめにカット。さらにひとつひとつ手作業で瓶詰めする工程で、柔らかな煮こごり状となり、とても柔らかな食感で豊潤な味わいをお楽しみいただけます。

また、高知県産のうなぎとも相性が良く、カラダを元気にする成分「ショウガオール」が、一般的な生姜の約1.7倍の有機栽培による四万十町産の生姜「黄金虚空蔵||」を、手作業で材料を刻み、瓶詰しています。

一つ一つ手作業で、素材の形が崩れないよう大事に商品作りを行っております。うなぎの切り身もきれいな状態で瓶の中に入ってますのでギフトなどにも喜ばれております。
ほかほかのご飯の上にのせてお召し上がり下さい。お茶漬けや、お酒のおつまみにも。

鰻の旨さを生姜が数倍に引き立てる!四万十生産の「うなぎ生姜」


うなぎの蒲焼きを有機栽培の黄金しょうがで甘辛く煮付けました。

内容量

うなぎ生姜4瓶
※1瓶80g入り

アレルギー

小麦・大豆

事業者

四万十生産有限会社

鰻と生姜の相性抜群の旨さ

この瓶一つで、二度の幸せを感じることができます。


この瓶の蓋を開けると、かば焼きベースのタレの甘い香りと、黄金生姜の上品な香りが合わさり、幸せな感じになるのは間違いありません。食べると蒲焼の弾力ある柔らかさと生姜の食感を楽しんでいただき、この瓶一つで、二度の幸せを感じることができます。

手作業での瓶詰

一つ一つが手作業です。

手作業で材料を刻み、瓶詰し、材料が崩れないよう大事に商品作りを行っております。一つ一つが手作業のため見ての通りですが、うなぎの切り身が綺麗な状態で瓶の中に入ってます。この後、生姜の刻んだものが入りますが、それも手作業で入れます。

こだわりの生姜

生姜生産量日本一の四万十町。こだわりの生姜を厳選


生姜の生産量№1の四万十町ですが、その中でもこだわり選びぬいたのが、有機栽培の黄金しょうが(品種:黄金虚空蔵Ⅱ)。この生姜の特徴は、辛みが強く、色が黄金色で後味がすっきりとした高級品種。安心で安全で良いものを使用しました。

ご飯もお酒も旨くなる ちょっと贅沢な味

これぞ至福のとき

ご飯にのせてお召し上がるのはもちろんですが、この上にお湯をまわしかけても美味しくいただけます。卵とじや卵焼き、オムレツの具材としてもお勧めとなります。また、お酒をのまれます方には、おつまみとしてもお勧めです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました