お手元に届いてから咲く「オリエンタルリリー」感謝の気持ちを花束で

四万十産オリエンタルリリー3本

 

言葉では伝えづらい感謝の気持ちを、素敵な花束に代えて贈ってみませんか?
四万十町で真心こめて育てられた「オリエンタルリリー」があなたの気持ちを伝えるお手伝いをいたします。
つぼみの状態でお届けいたしますので、新鮮な香りとともに、花が咲く瞬間の感動をご体感いただけます。

※優品のお届けになります。
※ギフトラッピングはできません。ご了承ください。

日頃の感謝を花束にして贈ってみませんか?

大切な方に想いを伝えるきっかけに

あなたは日頃、お世話になってる方へ「ありがとう」を伝えられていますか?
忙しくて、照れくさくて、なかなか自分から感謝を伝えられていない人も多いのではないでしょうか。

言葉では伝えづらい感謝の気持ちを、素敵なオリエンタルリリーに代えて贈ってみませんか?
ユリの花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」。

オリエンタルリリーがきっとあなたと大切な方との絆を深めてくれます。

内容

【産直】オリエンタルリリー 3本 (1本あたりの花4〜5輪:計12〜15輪)

品種:レクサス(ピンク系・またはピンクとホワイトのミックス)

※優品のお届けになります。
※ギフトラッピングはできません。上記写真の透明フィルムで梱包し、専用の箱にお入れしてお届けします。

事業者
ゆりのおかむら

配送

・入金確認より1週間から2週間ほどでお届けします。

■ユリの王様「オリエンタルリリー」

ユリの王様とも呼ばれる「オリエンタルリリー」を12〜15輪の花束(計3本)の人気サイズでお届けします。

「大きな花のサイズ」が特徴で、色・カタチ・香りと三拍子揃った最高級のユリは、四万十町の寒暖差と農家さんこだわりの土作りで、花びら一枚一枚の反り具合までもがエレガントで優美な最高ランクのギフトとして喜ばれています。(花が崩れないよう専用の箱でつぼみの状態でお届けします)

■通常よりも長くお楽しみいただけます。

特にこちらの生産者さんのユリは「花持ちが良い」のが特徴で、気品のある甘く優しい香りが気持ちを落着かせてくれ、清々しい気持ちにさせてくれる産直アロマ効果を、長くお楽しみいただけます。

暖かい時期:約3週間
寒い時期:約1か月

※水切りなどのお手入れをお願いいたします。

オリエンタルリリー 3つの特徴

50アールのハウスで年間約20万本を生産!

その① 土づくりの妙

四万十町は標高230mの高南台地。
そんな四万十町の大井野地区で昭和50年からゆりを栽培しているのが2代目の岡村和博さん。

お父様から引き継いだ50アールのハウスで年間約20万本のオリエンタルリリー、鉄砲ゆりを出荷しています。
四万十町では夏になると野生の鉄砲ゆりが道路沿いに咲き誇る姿が見られるほど、ユリの栽培に適した土地なのです。

ゆりは1個の球根から1本しか育たないため、その土に大きな影響を受けます。

岡村さんの土づくりは堆肥や落葉、ふすま(小麦を製粉するときに除かれる皮の部分)などの有機肥料を使用し、養分をしっかりと球根に与えていきます。

先代である父から受け継いだ知識をもとにその配合や量を時期に応じて変えていきます。

発色が良く鮮やかで、一つ一つ色の違いを楽しめます。

その② 徹底した温度管理

四万十町は一日の寒暖差、季節ごとの寒暖差が大きいことからその温度管理には特に気を使います。

栽培は15度以上を保たなければならないため、ビニールハウスは全てエアコン完備。

その分コストもかかりますが、この徹底管理によって花の発色がよく、持ちの良い花に仕上がります。

また、 発送間際に摘み取りを行うことで、より新鮮で色付きも良いオリエンタルリリーをお届けすることができます。

「花持ちが良い!」とご好評いただいています。

その③ 気持ちの伝わる贈り物!

ユリ1本に花は4〜5輪ついています。ユリの花を少しでも長くお楽しみいただくために、つぼみに近い状態でお届けしています。

到着後、お花が次々と開花していく様子がお楽しみいただけます。

さらにお楽しみはもうひとつ!開花と同時に優雅で新鮮な香りが広がり、日常とは違う一日を演出してくれます。

ユリは元々持ちの良い花ですが、四万十ユリは通常よりも長く、冬場では1ヶ月ほど楽しむことができます。

そんな四万十ユリだからこそ、あなたの気持ちをまっすぐに伝えることができるのです。


四万十町から真心込めてお届けします!

心から喜んでもらえるユリをお届けします。

ゆりの出荷は夏場2ヶ月、冬場4ヶ月。12月には出荷のピークを迎えます。

作業を行うのは岡村さんご夫婦と弟の勇さんの3人。

父から受け継ぎ、家族で丹精込めて育てた四万十ユリが日本中で華麗に花咲くことを願いながら・・・
(右から奥様の慶子さん、ご主人の和博さん、弟の勇さん)

四万十おかむらユリ 代表:岡村和博さん

岡村和博さんのコメント:

「私たちの育てるユリは、通常よりも花持ちが良いと自負しています。

贈られる方に喜んでいただき可愛がっていただけるユリをこれからも栽培していきます。」

子どもたちもお父さんの作るユリが大好きです。

岡村ユリの一番のファンである三姉妹。お手伝いも良くしてくれるそうです。

家族全員からの愛情いっぱいに育ったユリが、きっとあなたの大切な人を笑顔にしてくれます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました