手絞り「しまんと地栗モンブラン」無添加素材で味わう濃厚な栗の甘み

 

お取り寄せするモンブラン。
余計なものは一切入れていないので、しまんと地栗の甘さをご堪能ください。

2021年しまんとの「新栗」

2021年「新栗ご予約」商品です。

現在、決済完了からお届けまでに「4~6週間」ほどお時間がかかっております。

順次製造をしておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

※ご注文状況・製造状況により商品のお届けにお時間を頂く場合が御座います。予めご了承ください。

しまんと地栗モンブラン(8個入り)

「しまんと地栗」の甘さに感激するモンブラン。
しっとりと上品な口あたりをお召し上がりいただけます。
生クリームを層にして渋皮煮をのせた四万十のスイーツです。

内容量

しまんと地栗モンブラン×8個

栗の甘さに感激します

四万十の栗自体が甘いのでお砂糖の量も控え目。
しまんと地栗モンブランは加糖率を30%に抑えています。栗本来の優しい甘さを是非感じてください。

しっとり上品な口当たり

地栗のペーストと無糖の生クリームが層になっています。
栗ペーストは 2 層に分かれており、柔らかさに変化を。
底の層では食感を持たせるために少しかたさを残し、
上の層はふわふわにしあげています。
無糖の生クリームと合わさったモンブランは、
しっとりと上品な口当たりが楽しめます。

さらに、モンブランクリームの上には栗の渋皮煮を載せ
食べごたえをプラスしています。

ひとつひとつ丁寧に手作り

しまんと地栗工場で、スタッフがひとつひとつ手づくりしています。
手間ひまはかかりますが、心を込めて作っています。

四万十は知られざる栗の産地

しまんと地栗は水はけのよい傾斜地で生産されています。
美味しさの秘密は昼と夜の気温差。
昼夜の大きな気温差は、栗の甘さをのせる上で大変重要な要素になります。

近年急落してきた栗の生産量を回復させるため、四万十では毎年少しづつ栗の木を植え生産現場の再生にも力を入れています。

しまんと地栗モンブラン(8個入) お届け品イメージ

贈り物に喜ばれるしまんと地栗モンブラン

簡易包装・熨斗をお付けすることもできます。
ご入用の場合は、備考欄に明記をお願いいたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました