売り切れ注意!1年分の旬を詰め込んだシュトーレンが予約開始です!

–>

 

2021年分の先行予約になります。2021年11月末からご予約順に順次お届けしてまいります。

いちご、ブルーベリー、梅、すだち、ぶどう、柚子、文旦、小夏、生姜に栗。
四万十の旬のおいしい素材を1年かけて集めて味わい豊かなシュトーレンをつくりしました。

シュトーレンの多くには市販のドライフルーツが使われていますが、私たちのつくるシュトーレンは、市販のドライフルーツを使わずすべてを四万十産にこだわり1年かけて素材を集め、熟成させ、それらをすべて入れてつくっています。
国産の四万十の素材がふんだんに使われたシュトーレンは他にはありません。

【動画】「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」

https://youtu.be/SJ2X7GQ8e2A

四万十素材、1年かけて集めてます。

春、夏、秋、冬。
季節ごとに実る果物はどれもおいしく、東京から四万十へ引っ越してきた自分たちにとっては身近な所で果物や野菜が育つことはとても新鮮でした。

近くに暮らす農家さんから直接買わせてもらう素材はどれもおいしくて、そのおいしさを自分たちだけで味わうだけでなくもっと多くの人に知ってもらいたい、味わってもらいたい、と思うようになりました。

四万十の1年分の素材を集めて作れるもの。四万十のおいしさを一度に味わってもらえるもの。
素材を育てる人や景色もお届けできるようなものを、と思って試行錯誤を繰り返してできたのが「1年かけた四万十の旬でつくる特製シュトーレン」です。

四季の詰まった「カゴノオト」のシュトーレン

シュトーレンはクリスマスまでの時間を心待ちにしながら食べるドイツの伝統的なお菓子です。

ドライフルーツやナッツのぎっしりと入ったぜいたくなお菓子で、クリスマスを迎える1ヶ月前から一切れずつ食べるという習わしがあり、ラム酒のおかげで時間とともに味に深みが生まれ「昨日よりも今日、今日よりも明日」と日に日においしくなっていくのも特徴的なお菓子です。

シュトーレンと共に温かなひと時を

1年かけて素材を集めてシュトーレンを作っていますが、そこにはおいしさをお届けしたいという想いと、もうひとつ、1年の終わりに何かホッとできる時間をすごしてもらえたら、という想いがあります。

過ぎてみればあっという間に感じられる1年もいろんなことがあると思います。
1年分の時間の詰まったシュトーレンを食べながら、1年を思い返したり「ありがとう」「おつかれさま」を伝え合ったり、思い思いの時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

四万十から、ここにしかない「1年かけた四万十の旬でつくる特製シュトーレン」をお届けします。
この機会にぜひお召し上がりください。

シュトーレン(450g)

原材料
果物(いちご ブルーベリー 文旦 小夏 梅 すだち ぶどう 柚子 生姜 金柑 干し芋 栗(甘露煮、渋皮煮)(すべて四万十産))天然酵母、小麦粉、バター、アーモンドプードル、粗糖、ココナッツ、卵、くるみ、アーモンド、ラム酒、粉糖、塩 
  
#カゴノオト #かごのおと #籠の音 

【アレルギー】
卵・乳・小麦・アーモンド・くるみ

【事業者】
カゴノオト

お届けのイメージ

2021年はパッケージ変更予定です。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました