四万十町の老舗和菓子店【松鶴堂】がご提案する進物用お茶菓子セット。
「霧の四万十”朝霧”」は季節を彩る和菓子をその道のプロが詰め合わせましたので、ご進物用などに自信を持ってお勧めいたします。
もちろん綺麗な包装でお届けしますのでそのままご進物としてお使いいただけます。
内容は季節ごとの四万十町の彩りを感じていただけるセットになっております。
ご進物なら【松鶴堂】にお任せください。
ご進物用にその道のプロが作ったお茶菓子特別セット。
もちろん綺麗な包装でお届けしますのでそのままご進物としてお使いいただけます。
四万十町に三代続く老舗菓子店「松鶴堂」があなたのご進物を全面プロデュース。
「餅は餅屋」。ご進物は和菓子店にお任せあれ!
内容量(例)
・生姜羊羹 2本
※9月~11月までは生姜羊羹と栗羊羹それぞれ1つずつに代わります
・米粉そばぼうろ 1袋
・生姜合わせ 1袋
・四万十の煎茶 1袋100g
賞味期限
・羊羹 1カ月
・焼き菓子 1カ月
・お茶 6カ月
【事業者】
松鶴堂
今回お届けする「霧の四万十‟朝霧”」はご進物用に厳選した品の詰め合わせです。
どこに持っていっても恥ずかしくない「四万十のお茶菓子セット」です。
生姜羊羹は、四万十町の生姜を使用。生姜の香りは強すぎず、上品な風味が特徴です。どちらの羊羹も四万十町らしさが感じられる上、高級感もありお喜びいただけると思います。
栗羊羹の栗は新物のみを使って作りますので、旬を感じられる一品となっております。さっぱりとした甘味の中の栗の香りと触感が特徴です。
※栗羊羹は9月~11月までの季節物となります
お茶は煎茶をチョイスしております。煎茶は、程よい渋みと爽やかな香りが特徴であり、人も素材も選ばない日本で一番愛飲されていれるお茶です。
霧の町とも呼ばれる四万十町はその恵みを受け、お茶どころとしても有名です。気温差や地形によって生まれる荘厳な朝霧が四万十町を包みこむと、お茶はその緑を深め、また味わい深い葉に成長します。
名前の由来にもなっている四万十朝霧茶園の煎茶で特選のお菓子をお楽しみください。
・焼き菓子【米粉そばぼうろ】
米粉そばぼうろは昔ながらの素朴な味の焼き菓子。形のモチーフを季節ごとに変えることで見て楽しんで食べて美味しいお菓子になっております。
この時期は四万十の若鮎をモチーフにしており、躍動間に加え可愛らしい形に仕上げました。
・季節の焼き印も楽しめる【生姜合わせ】
生姜合わせはもち米と澱粉を使った生地の間に生姜餡を挟んだ触感のおもしろい和菓子。
もち米の風味と程よい生姜の辛味が煎茶に良く合います。
また、焼き印は季節ごとに変わりますので、時期ごとのご進物としての心遣いを感じていただけると思います。
三代目は「東の虎屋、西の末富」といわれる京都「末富」で修行を経て、37番札所岩本寺の門前にて和菓子職人として腕をふるっています。
季節のうつろいを美しい菓子によせるお茶菓子は、繊細で茶道の席でも評判が高いです。
「松鶴堂」は創業当初から変わらぬ味を作り続けています。
四万十町を離れた方からは「小さい時に食べた懐かしい味。」「これを食べると故郷を思い出す。」と嬉しい声も頂きます。
その道のプロが作った【ご進物用セット】「霧の四万十“朝霧”」をぜひご利用ください。