手摘みブルーベリーの「シロップ&ジャム」贅沢なこだわりセット

 

四万十町産新鮮ブルーベリーを贅沢に
フレッシュ感を残した甘さ控えめの
ブルーベリーを「まるごと」味わう
ジャム&シロップのセット!!

四万十町産のブルーベリーを一番おいしい朝のうちに、丁寧に手摘みで収穫して、新鮮なブルーベリーをすぐに冷凍
そんな新鮮ブルーベリーを使用した、ブルーベリーシロップとブルーベリージャムができました。

この新鮮な四万十産のブルーベリーを使ったシロップとジャムの贅沢セットをお届けします!!

内容量

ブルーベリーシロップ(300g)×2
ブルーベリージャム(120g)×2

【事業者】
株式会社サンビレッジ四万十

観光農園「サンビレッジ四万十」からお届けします!

四万十町の影野(かげの)地区にある観光農園「サンビレッジ四万十」は、地植えではなく鉢植えでブルーベリーを育てています。

木、一本一本の持つ特徴を見極めた丁寧な剪定と、最適な肥料を最適な量与えることに努めたことで、一粒一粒を最高の状態に仕上げることができます。

また、鉢の位置を調整することで四万十の太陽をまんべんなく吸収させることができるので、その実は健やかに大きく成長し、品種ごとの味の特徴も最大限に引き出してくれています。

ジャムとシロップのために、晴れた日の朝は丁寧に傷がつかないよう丁寧にブルーベリーの収穫作業を行います。そうして大切に扱われたブルーベリーは地元の元気なおばちゃんたちの手によってなるべく粒が残り、甘くなりすぎずすっきりと仕上がるようにゆっくり・丁寧にジャムとシロップになっていきます。

このブルーベリーのシロップ、ジャムのこだわりセットで・・・・・・・

ヨーグルトなどにかけて健康的な一日のスタート
アントシアニンによるアンチエイジングときれいなお肌
お休みの日の朝食をちょっと贅沢に彩りを
お菓子作りのいろどり、アクセント

をぜひお楽しみください!!

ジャム・シロップセット 3つの特徴

1.おいしい瞬間のベリーを収穫

地植えではなく、管理がしやすい鉢植えで栽培しています。
一本一本特徴に合わせて丁寧な剪定と最適な肥料を与えることで、ブルーベリーの一粒一粒は最高の状態に仕上がります。

また、鉢の間を広くとることで四万十の降り注ぐ太陽をまんべんなく木にあたるようになるので、その実は健やかに大きく成長し、品種ごとの味の特徴を最大限に引き出しています。

そんな丁寧に栽培をされたブルーベリーたちは収穫シーズンの晴れた日の朝、あのとても薄い皮に傷がつかないようそっと収穫され、おいしさをそのままに運ばれていきます。

2.あふれるフレッシュ感

慎重に収穫されたブルーベリーたちはジャムなどに加工される際にもその存在感をゴロゴロと残せるように一工夫しています。


ジャムとして鍋で煮詰めるときも、煮詰めすぎて果肉がなくなってしまわないよう慎重にかき混ぜながら、果肉ゴロゴロで食感がばっちり楽しめ、風味が飛ばないぎりぎりのところで火を止めています。
弱火でじっくりと時間をかけて丁寧に火を入れることで粒がはじけてないまるで生のブルーベリーを食べているような食感をお楽しみください。

3.ブルーベリー自体の美味しさでお砂糖控えめ

ブルーベリーを完熟してから収穫しているので、もちろん生で食べてもおいしいブルーベリー。
素材の甘さ・おいしさをそのまま生かしたいと思い、砂糖は控えめで作っているので、果肉のごろごろ食感と共に、ブルーベリー自体のおいしさを味わうことができます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました